journal /  instagram /  gallery /  link /  guestbook /  about / 
Img_93934e1d2f26793d569c8ffee330d85e
産まれて間もない赤ちゃんってほんとうにふわふわしててかわいい。

ママはマル坊やって呼んでる。
これまたかわいい。

母子の姿を見て、
自分もこうやって産まれてきたんだって思うと…
何だか感動する。

“いのち”は、この世に無くてはならない存在だ
って思わされる一枚の写真が撮れてよかった。
Img_5feeaef9f2224eb0d76f3e2fb2ab1df0
山登りを始めて、気づいたこと。

自然をよく見るようになった。
よく見れば見るほど、新しい発見がある。
今まで気づかなかったことがたくさん。
ますます気になって仕方ない。

山登りのチカラってすごいね。
逆に気づかせてくれてありがとうって言いたい。
Img_a8fb4973baf6544220ccb8386fbd21a5
予定していなかった2日目はリベンジしに今水ルートから。

長者原ルートより険しくて撮るどころじゃなかったなぁ(笑)
なので山頂に着いてからの写真でお許しを。。。

無事に登頂してほんとうにホッとした。

大船山(標高1786.2m)往復7時間
長い長い目的地でした。

山頂からの眺めは、すごくよかったよ〜♡
Img_9ad876f58f022e6fb4903c8455e4ab0e
山頂からちょっと下にある御池の広場。
Img_25f94a72cde05f23ef453ea9c8423076
御池の紅葉。
Img_d81b0e1865c408d21abf77dc79f673db




さすがに2日連続の登山はきつかったし、下山後の食欲もハンパなかった…(°_°)

でもでも秋の山は素晴らしかったです♡♡
Img_1616fcd62a887fe1cdc55728d134b1e7
もみじ鑑賞しに大船山へ。

“もみじ”のために登山するのって、初めて。
ある意味、新鮮だった〜

あそこまで行かないと見れないってことはおもしろそうじゃない?って話もした。
よし、行ってみるか〜といった成り行きで行きましたとさ。


長者原ルートで
長者原〜雨ヶ池〜坊がつる〜大船山まで行く予定でいた…
が…間に合わず。
出発時間がちょっと遅かったかな。
そこは反省。
Img_ecef3efd318abc62084d139f866e2483
Img_46a84a6d62b87a6246367f47c083a3ad
ススキ一面!実際はもっとすごかったよー!
写真では伝わらなくて残念…
こういうとき、広角レンズほしい。
みんなに自然のすごさを見せたいから買っちゃおうかな。
Img_3e6fec7ad5184d7a48373d6b1b6e1231
坊がつるではテント泊ができるキャンプ場があって、ここでテント泊して翌日大船山に登る人たちがたくさんいた。
私たちもテントがあれば泊まれたのに〜ってちょっと悔しい思いをしたよ(笑)
見てて楽しそうだったし。


お昼ごはんは、山メシ♪
私の大好物であるペペロンチーノを作ったよー。
ニンニクから炒めて作る派。
自然の中で食べると格別においしいよね。
BBQと似てる。


それから、坊がつるまで行ってUターン。



翌日リベンジすることに…(笑)


*


2日連続の登山は…うん…ホントきつかった。

でも何だかんだ充実して、いい経験になった!

長者原ルートはススキがたくさんだったから、楽しい登山ルートだとおもう。

秋に行くなら長者原ルートが一押し*



翌日に登山したルートはまた違うルートで…

つづきは、次の更新にまた〜♪
Img_f7d3c8fb3e43dea446c0d546792dcf4b
島に住み着いてるネコはビビりもしないから撮りやすい〜。

……なぜだかお尻向けられる(笑)



Img_9c203a135c32d8ad80b9a88c1447ea2a
でも、かわいいよね♡♡♡

動物のお尻シリーズ撮ってみようかな、、、
なんて一瞬思っちゃったよ。